🐶春のペット旅応援キャンペーン開催中🐱
ペット旅行に使える15%オフクーポンプレゼント🎁

2021/9/6

当社役員の報酬の一部自主返上について

.
当社役員の報酬の一部自主返上について

 Carstay株式会社(以下、当社)取締役の田端信太郎(以下、当人)が、2021年9月4日にTwitterにて発信したANRI株式会社の社員に対する発言は、個人の立場として発信したものでしたが、精神疾患を患う方々の尊厳を傷つけ、差別を助長する恐れがあり、当社取締役として大変不適切なものであることから、当人も問題だと認識し、深く反省しております。また当人のTwitterでの一連の発言は、当社の事業運営方針と関連性がないものでしたが、この度の事態を重く受け止め、本日、当人から当社に対して報酬の一部返上の申し出があり、受理しましたのでお知らせいたします。

 

1)対象者および返上額

取締役 田端 信太郎 役員報酬月額の30%

 

2)対象期間

2021年9月から2021年11月まで(3ヶ月間)

 

当社といたしましても、皆様から頂戴いたしましたご意見を厳粛に受け止め、ユーザー様により一層寄り添い、事業を推進してまいります。

 

今後ともCarstay株式会社をどうぞよろしくお願い申し上げます。

Carstay株式会社について
Carstay株式会社は「誰もが好きな時に、好きな場所で、好きな人と過ごせる世界をつくる」というミッションを掲げ、 キャンピングカーのレンタル・カーシェアと車中泊スポットのスペース・シェアリングサービス、車両製造・リノベーションなど、 国内最大級の新しい旅と暮らしのライフスタイル「バンライフ」事業を展開する「MaaS(Mobility as a Service)」のスタートアップ企業です。 2019年1月に車中泊スポットのスペースシェア、2020年6月にキャンピングカーのカーシェア・サービスを開始。全国各地に車中泊スポットは約360箇所、 キャンピングカーシェアの登録車両は約500台です。2022年10月には、車をキャンピングカー仕様に改造するためのDIYスペース、 キャンピングカーの製造・改造・修理などを手掛ける「Mobi Lab.(モビラボ)」事業も開始しました。 (https://carstay.jp/
報道関係者向けの問合わせ先
Carstay株式会社
広報担当 中川生馬(なかがわ いくま)
・電話: 080-4476-1106
・E-mail: i.nakagawa@carstay.jp
※こちらは報道関係に関する問い合わせ先です。広告・宣伝、ユーザー(ゲスト・ホスト・ホルダー)様からのお問い合わせは、お手数ではございますが、以下からお願いいたします。
Bg cover
Icon

Carstayアプリを
無料ダウンロード!

Carstayアプリの
無料ダウンロードはこちら!

Icon
GooglePlay
Device